· 

ダイエットのコツ

今年こそはダイエットしよう!

と考えている方々がたくさんいらっしゃると考えます。

 

 

そこで

知っていてもらいたい4つのこと!

 

 

①運動のみでは痩せられない

全く痩せないわけではないですが、

運動のみで痩せようとするのはかなり自分の時間を

使わないといけなくなります。

体は食べたもので作られているので

食事がポイントになってきます。

 

 

②短期ダイエットは体への負担がすごい

「飲むだけで〇㎏減った!」

「5日間で細くなるトレーニング!」

などをインスタやYouTubeで見かけると思いますが

もし可能だとしても短期ダイエットに頼りすぎてしまうと

生理不順や

なかなか治らない肌荒れに悩まされることになります。

 

 

③脂肪1㎏落とすのは簡単ではない

「体脂肪1㎏」落とすには7,200kcal消費する必要があります。

(ウォーキング35時間ほど必要)

体内の水分は変動しやすいので

体脂肪ではなく「体重1㎏」落とすことは結構簡単にできます。

 

 

 

➃諦めモードは痩せにくい

「できる気がしない...」だと

もちろん痩せにくくなってしまいますし

「食べてしまったからもういいや」よりも

「美味しかったから明日から頑張ろう」の方が

断然痩せやすくなります。

諦めない気持ちが大事です!