· 

筋トレだけでは筋肉はつかない?!

皆さまが日頃から励んでいるトレーニング。

 

筋トレをしたら筋肉がつくと思っている方も

沢山いらっしゃると思いますが

そうではありません。

 

 

「筋トレは筋肉をつくるきっかけ」です!

 

筋トレをすると筋繊維がダメージを受けます。

そのダメージを回復させる時に筋肉がつき

強くなります。

=質の良い睡眠時間です。

 

 

そして、筋肉の材料も必要です!

しっかりとした食事です(タンパク質)

 

 

筋肉がつくのは質の高い休憩と

きちんとした栄養補給があってこそです。

 

 

筋トレを頑張ってもなかなか筋肉がつかない、

効果が出ない。

 

そのような方々は

十分な睡眠がとれていない

十分な栄養が摂れていないかもしれません。

疲れだけが溜まっているかも...

 

 

 

お悩みや解らないことがありましたら

トレーナーにご相談ください!