· 

「身体にいい油」とは?②

こんにちは!

スモールジム浅草橋・東日本橋店です。

今回は、オイル「油」についてお話したいと思います。

少し間が空いてしまいましたが、続きです。

(いろいろな考え方があるので、これはあくまで例としてお読みいただければ幸いです!)

 

 

食べ物からの摂取が必要な「必須脂肪酸」のオメガ3系・オメガ6系とは??

健康オイルの代表格「アマニ油」と「エゴマ油」

不飽和脂肪酸のα-リノレン酸を多く含みどちらも熱や光、空気で酸化しやすく高温での調理に向きません。

ネットなどよく見かける食べ方としては、サラダにかけたり、ヨーグルトにかけたり、、、

詳しいレシピは色々と探してみてくださいね笑

 

どちらも、ティースプーン1杯程度でOKですが、要注意なのは開封すると酸化するため早めに消費するという点。

 

 

他の油については??

これまた次回に続きます。。。

 

9月も終わりが近づいてきましたが、暑さほんの少し柔らだかな?という感じですね。

とはいえ、まだまだ暑い日は続きそうですので、皆様体調管理にはお気を付けくださいませ!